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2020年3月31日
昨今の人手不足や長時間労働の深刻化を受け、働き方改革関連法が2020年4月1日より中小企業にも適用されます。法の施行に伴い時間外労働時間の上限規制等に対応するため、各人の労働時間の状況を客観的に把握する必要がある一方で、多くの企業で手書き帳簿やタイムカードを用いた勤怠管理を実施しており、勤務時間や残業時間、年次有給休暇等の把握や管理に多くの稼働を要しています。また、テレワークの推奨に伴い、ICT化へ興味をもつ企業は増加傾向にありますが、IT担当者不足によるサービス選定や導入後の運用への不安が障壁となっています。
こうした背景を踏まえ、NTT東日本では「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」として、PCやスマートフォン等を用い簡単に運用・管理が行えるクラウド型の勤怠管理サービス「KING OF TIME for おまかせ はたラクサポート」を提供します。
また、これにあわせて、総務・人事・労務・経理業務を効率化する自社・他社のクラウド型サービスの初期設定やデータ投入支援、利用時のトラブル対応等のお困りごとをトータルでサポートする「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」を提供します。
「おまかせ はたラクサポート」で総務・人事・労務・経理業務を効率化することで、さらなる業務効率化やテレワークの推奨による働き方改革に貢献します。
「KING OF TIME for おまかせ はたラクサポート」は、PCやスマートフォン等とインターネットだけで、簡単に勤怠管理することができるクラウド型の勤怠管理サービスです。場所を問わず、リアルタイムに打刻を行えることで、外出先やテレワーク勤務時での勤怠管理の利便性を向上させ、働き方改革関連法の違反防止やテレワーク時の不正勤務防止にも有効です。
また、「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」と組み合わせることで、勤怠管理に加え、給与計算、経費会計、労務手続きを効率化する対象サービスの初期設定やデータ投入支援、利用中のトラブル対応等のお困りごとを電話・リモート操作でトータルサポートします。
【おまかせ はたラクサポートのサービスイメージ】
「おまかせ はたラクサポート」の各サービスの主な特長は以下の通り。
■利用料
項目 | 単位 | 利用料(税抜) |
---|---|---|
KING OF TIME for おまかせ はたラクサポート | ID | 月額300円※2 |
打刻機器 | 台 | 19,000円※3 |
訪問サポート(オプション) | 作業 | 9,500円※4 |
■提供プラン及び月額利用料
項目 | 単位 | 月額利用料 (税抜)※5 |
問合せ回数 (上限) |
受付時間 | |
---|---|---|---|---|---|
基本 | 契約 | 3,500円 | 20回/月 | 9:00-18:00 (日・祝・年末年始を除く) |
|
オプション | 問合せ回数 | 契約 | 2,000円 | +20回/月※6 | |
追加 | |||||
時間延長 | 契約 | 1,000円 | − | 24時間365日へ 受付時間を延長 |
■サポート対象
内容 | |
---|---|
サポート対象 | 「おまかせ はたラクサポート クラウドサービス」、および他社の下記クラウドサービス KING OF TIME/人事労務freee/会計freee/SmartHR/トラスト・ログイン by GMO |
日本国内のインターネット通信が利用可能なエリア
2020年4月1日(水)
2020年6月30日
実際にサービスをご契約いただく前に、「KING OF TIME for おまかせ はたラクサポート」と同等の機能を、お試しでご利用いただくことができます。利用条件等の詳細は、以下の「6.お申し込み・お問い合わせ先」へお問い合わせください。
(1)お客さまを担当する弊社営業担当者または「テレワーク相談窓口」へお申し込み・お問い合わせください。
(2)インターネットによるお問い合わせについて
「テレワーク相談窓口」のWebサイトよりお問い合わせください。
本サービスの提供開始時期およびサービス名称に変更が生じたため、2020年5月29日に更新しました。
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。